SBI損保公式ツイッター開始

SBI損保が2010年1月14日 公式ツイッターを開始したと発表した。



2010年1月14日 SBI損害保険株式会社

2010年1月4日からSBI損保公式ツイッター「sbisonpo」を開始いたしました。

■SBI損保公式ツイッター
http://twitter.com/sbisonpo

 SBI損保のキャンペーン情報やホームページの更新情報などつぶやきますので是非、ご覧下さい。またTwitterユーザの方は是非フォローをお願い致します。

 尚、弊社、商品・サービス等に関するお問い合わせにつきましては、Twitterではお答えしかねますので、下記「各種手続き・お問い合せ」よりお問い合わせ下さい。



おそらく国内損保で初の公式ツイッターと思われる。
私自身、「ツイッター」は最近よくニュースや雑誌で見かけるものの、実際には使ったことがなかったが、SBI損保の公式ツイッターを見てみると、堅苦しいコメントばかりではなく、書き手の人柄が何んとなく伝わってくるアナログ感があっていい感じだ。

一点惜しむべきは、「商品・サービス等に関するお問い合わせにつきましては、Twitterではお答えしかねますので」というところだ。
チャットによるサポートをやっているSBI損保なら、ツイッターでのカスタマーサポートも可能ではないだろうか?

いつ質問があるか分からないため、企業の公式ツイッターというのは24時間体制で監視できる体制がないと一方的な情報発信しかできないものなのかもしれない。

国内損保初の試みとして、興味深く観察していきたい。
こういう「業界初」的なニュースは楽しい。

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険