アクサダイレクト:弁護士費用特約の拡充

アクサダイレクトが、弁護士費用特約の補償範囲を拡充する改定を発表した。

これまでは「自動車事故」の被害事故限定だったものが、自動車事故以外の被害事故でも弁護士費用の支払い対象となった。

ソニー損保の弁護士費用特約が自動車事故以外の被害事故にも適用されるものだったが、それに追随した形だ。

個人的には、保険料の値上げなしに補償範囲の拡充できるなら、補償範囲は今のままでもその分保険料を値下げしたほうがいいと思うのだが。

ただ、ソニー損保という通販上位会社に商品面で追随していくという姿勢が、消費者にとっていい競争につながるのであれば評価すべきことだ。


(以下 アクサダイレクトのウェブサイトより)

弁護士費用等補償特約(旧特約名「弁護士費用等担保特約」)の補償範囲を拡大しました。
保険料は同水準のまま、従来の自動車事故だけでなく、偶然な事故により被害を被られた場合でも補償の対象となります。
また、相手との交渉や訴訟で必要となる弁護士費用(「損害賠償請求時の弁護士費用保険金」)のほか、
弁護士へ法律相談を行った場合の法律相談費用(「法律相談費用保険金」)を補償します。
(自動車保険の保険始期日が平成22年4月1日以降のご契約より付帯可能です。)

メインサイトはこちらから
自動車保険を元損保社員が比較ランキング


価格.com 自動車保険